読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

書きたい時に書きたい文だけ

タイトルが定まらなかった話

この記事はProlab Advent Calendar 2016の12月25日の記事として書かれています。

www.adventar.org

ここ最近疲れがなかなか取れなくて老いを感じてる人です。

本当にたまに自分は17じゃなくて27なんじゃないのかって思ったりしてます

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

最終日ですね。

私が最後でいいのかと今更思ってますけど頑張りまーす。はい。

前回の記事はこちら→今年の振り返りと部のお話 - 備忘録

(これ書いてから微妙に私のことを怖がる(?)人が増えたのは気のせいだと思いたい)

部の中でちょっとずつ遅刻者を減らそうみたいな動きが出てて少し嬉しい今日この頃です。

あと、冬休みが明けたら開発者講義とかしてもらるらしいので今からとても楽しみです。

2つ目の記事なので別に自己紹介とかいらないと思うんですけど、万が一お前誰だよって方はTwitterでも見てもらえばどんな奴か分かると思います。志 乃 (@shihosky0415) | Twitter

 

じゃあ内容にって言いたいとこなんですけど、これを書いてる現在(2016/12/24/21:27)

ネタがないです!!!!!

2日ほど前にアンケートとったんですけど

ふざけた記事書けばいいんですね...

プロラボ全然関係ない記事になりますけど許してください...なんでもはしません()

 

趣味の話

私は音楽が好きです。とにかく好きです。

クラシックからJ‐POPからアニソンとかまで興味があれば何でも聞きます。

まあなので、通学時、学校にいる時も授業中とか部活中以外はずっと音楽聞いてます。

勿論家でも。

因みに今は、ツキクラの未来のPiece聞いてます。とても良いです。

(ツキクラ 『未来のPiece』 ミュージックビデオ - YouTube)

音楽聞くといえばやっぱり大事なものと言えばイヤホンとかヘッドホンとかオーディオ機器ですよね。

私はヘッドホンよりもイヤホン派ですね。

今自分がメインで使ってるのはこの子です。

 

 

今年の9月ごろに買いましたね。

これにした一番の理由としてはやっぱり遮音性の高さ、

それでもってSHURE製品なのに5,000円前後で買えるという手の出しやすさですね。

元々、JVCの3,000円くらいのもの

 

JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド

JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド

 

 

を使ってました。

音質は特に問題はなく使い勝手も良かったんですが、

個人的に教室とかで使ってると周りの音が聞こえてしまって嫌だったんです。

あと、SHUREの製品は前々から物凄く気になってたんですけど、SE215とかSE315とか10,000円越えとかするものばかりだと思っていてなかなか手が出せずにいたんですね。

まあそんなこんなで遮音性の高いイヤホンを探してたら、5,000円前後でしかもSHURE製品っていうSE112を見つけたわけです。

使ってみて思ったのは、やっぱり遮音性高い!!!

うちのクラスほんっとにうるさいんですけど、それも気にならないくらいに周りの音をシャットアウトしてくれます。いい子です。

まあそれでたまに話しかけられても無視してることが結構(?)あるっぽい...?

音質に関しても言うまでもなくめっちゃいいです。

でも、こればっかり使ってるとどうしても自分は耳が疲れてしまうので家にいる時はJVCの方のを使ったりして2つを併用してます。

あとどうでもいいですが、SE112でシチュエーションCD等を聞くととても良いです。特にダミヘ作品とか

そのうちSE215とかSE315も欲しいですね...

因みにプレイヤーとして使ってるのはiPhone5Sです。

そろそろ、iriverのAKシリーズとかに手出してみたいなぁなんて思ってます。

マニアックな話すぎましたね。すいません。

しかも、ふざけるどころかまじめな内容になりましたね...

ふざけた話を1つでも書かないと怒られそうですね(誰に) 

 

まあでも、今日はクリスマスなわけですよ。

皆さん予定あるんですか?

私ですか?バイト以外ないですね。

悲しい??そんなこと自分が一番わかっとるわボケ()

恋人欲しくない??

欲しいよね???

どうやったらできる????

そんなの私が知りたいです。

なんなんでしょうね、自分で言ってて悲しくなってきますね。

結婚したいですね...

とても辛くなってくるので、ここら辺でやめましょうか、()

 

なんかまたとっちらかった記事になってしまってすいません本当に。

ここまで読んでくださった心優しい方ありがとうございます。

最終日は自分の特に何の面白みのない記事になってしまいましたが、先輩方だったり同輩とかの面白い記事がアドベントカレンダーには登録されているので是非是非冒頭のリンクから飛んで読んでみてください。

ではでは。

皆様、メリークリスマス!&よいお年を!

これからも寒い日が続きますが風邪など引かれませぬよう体調管理にはお気を付けください。