備忘録

書きたい時に書きたい文だけ

Pとしての今までを振り返ってみた話。

この記事は「実質K高専アイドルマスター同好会 Advent Calendar 2017」の12月7日の記事として書かれています。
adventar.org

同僚の皆様おはようございます。
初めましての方は初めまして。

SideM中心にデレだったりミリだったりでPしてます。
人となりは基本的にTwitterでも覗いてもらえたら大体分かると思うのでよろしくお願いします☆
twitter.com

はい、というわけでね、本題に入りたいと思いますけどね、
タイトル見てもらったら分かるように、Pとしての人生(??)をざっくり!!振り返っていこうかな~~と思います!
(ちょっと真面目な話かもしれないし自分語り(?)、なのでつまらなかったらごめんね!!)

はじまり

なんだかんだで一番大きいのは、Beit・High×Jokerの声帯発表な気がします。
当時、『Beit』 鷹城 恭二 役の、梅原裕一郎さんが死ぬほど好きで、うめちゃん出てるならやるー!みたいなそんなノリでしたね。


そっから、今の担当くんに出会い1stライブを見て、今に至るって感じですかね。

担当

・伊瀬谷四季

f:id:S_Shino:20171203214307j:plain
まず1人目、この子がいなきゃ今の私はいない!!!
前述したように最初は恭二目当てで始めて担当も恭二だったんです。
じゃあなんで四季?って聞かれると、あんまり覚えてないんですよね...
なんでなんだろう...
でも明確に言えるのはこの子の成長をもっと見たい!!!って思ったんですよ。
いつでも明るい彼がすごく一番キラキラして見えて、すごくすごく素敵だったんですよね。
2ndでソロ曲をあんな楽しそうにキラッキラしながら歌ってるの見たらそりゃ泣きますよね!!!!
BD見てめっちゃ泣いた!!!!涙で画面がまともに見れない!!!!!
彼に出会って私自身も変われたし、いろんなPちゃんたちと交流出来たりしたし感謝しかないですね。
これからもよろしくね。
(余談) これTwitterでも言ったんですけど、初めて四季をスカウトした日って四季の中の人の野上翔さんのお誕生日なんですよね。これ気づいたとき鳥肌立ちましたね。運命かと思いました。


赤城みりあ

f:id:S_Shino:20171203215218j:plain
2人目、この子も大事な大事な子の1人。
きっかけは言わずもがな、デレアニ17話ですよね
いやぁ~~~~~~あれも泣いた泣いた。
最初見たときなんだこのけなげでかわいい子は...って思いましたよね。
アイドルとはいえ、その前に普通の小学5年生の女の子なんですよ。
純粋に支えてあげたいって気持ちからですよね。
(抱きしめてあげたい...)
4th最高やった…(許せ...5thは行けてないんや...)

・望月杏奈

f:id:S_Shino:20171203220052j:plain
担当Pです!って言えるかと言われたら自信ないけど好きめっちゃ好き。
よくわかんないけど、1stのHappyDarlingで気づいたらナンス見ながら泣いていた。
杏奈のボイスを聞いたら泣いていた。
自分でもよくわからない。
ONの時の杏奈ちゃんもOFFの時の杏奈ちゃんも可愛い大好き。
とにかくかわいい。
好き大好き。

お仕事(ライブ)

・SideM 1st (2015年12月6日開催)

2年前のちょうどこの時期ですね。
はぇ~~~~時が経つの早い~~~~~~
大袈裟ですけどこれLV行ってなかったら多分今のPの私はいない気がします。
これ行ったから、もっかい見たいチアリング上映会行こう!BD買おう!!ってなったんだと思います。
多分行ってなかったら、 
ただ一時期ハマっただけのソシャゲ” だったんじゃないかな。
1st見て、すごい本物だアイドルだ!!!アイマスってすげえ!!ってなれたからもっと見たい応援したい!!って気持ちになったと思います。
だから本当にこれが私としての転機というかそういう感じの出来事でしたね。
あともう一つ言えるなら、これくらいの時期に今の同僚さんたちに出会ったり仲良くなってた気がする(みやちゃんとかバケちゃんとか歯車さんとか13歳さんとか)

・SideM 2nd (2017年2月11日・12日開催)

ここら辺から私の涙腺がおかしい。
2日目のアニメ化発表で、外じゃありえないくらい号泣した。
いや本当にあそこまでなるとは自分でも想像できなかったですよね。
その時にあーーこの作品って私にとっては本当にかけがえのないものなんだなぁ。って。


ライブ終わりにも似たようなこと言ってますね。
まあ、そういうことです(なにが)

これから

私の飽きが来るか、コンテンツが終了になってしまうのが先か分からないですけど、できうる限り全力でこれからもいちPとしてアイドルマスターというコンテンツを応援していこうと思います。できればこの先何十年も続いて私もそれを一緒に見ていくことができるのが一番の願いです。
担当くん、担当ちゃんたちの成長をPとして傍で支えられたらなと。
彼らが幸せに元気に生きていてくれれば私はそれで満足なんです。そうなんです。


まあ!!!!
直近の私のお仕事予定としてはSideM3rdライブですね!!!!!!!
当たりたい!!!!!!!!!!!!!!!!
幕張!!!!!!!!!!!!!!!
46人そろったステージを!!!!!!!生で!!!!!!!!!!見たいんです!!!!!!!!!!1
当たりますように!!!!!!!!!!!
もう願うしかないですね!!!!!!!!!!!
この当選!!!!報告!!!は!!!!!
12月16日のアドベントカレンダーでする予定!!!!
いや!!!します!!!!
なので、お楽しみに!!!!!!!(?????)


ではでは!!!!!
ここまで読んでくださってありがとうございました!!!!!!!!
また!!!16日の記事でお会いしましょう!!!!!!!

明日は、みやのくんです!
お楽しみに~~~もりくぼ~~ʆζ¬᷄˷¬᷅ƫ