備忘録

書きたい時に書きたい文だけ

【感想メモ】THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜 in MAKUHARI

※Attention
2月3日、4日に開催された”THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR
〜GLORIOUS ST@GE!〜”幕張公演の個人的な感想メモになります。
特に印象に残っている曲の感想を抜粋して書いています。
全曲分は書けてないです...許して...
1日目は現地参戦だったので、旅行記も兼ねて移動のこととかも少し書いています。
語彙力はないです!文末表現もバラバラなので読みにくかったらすみません。
詳しいレポとかは書けないので軽い気持ちで読んでいただけると幸いです!


1日目

福岡~幕張




久々のお空の旅だったのでめっちゃ楽しかった。




前回東京来たときは代々木までだったのでなんとか迷わずに行けたんですけど、今回羽田~千葉までだったので迷う迷う。スマホって便利って実感しましたね...


無人在来線爆弾思い出しました。



まあ互換性あるやろ~~と思ってたのでビックリ。千葉モノレールではnimocaは使えない。学びました。



早いって怒られ(?)ました。



もうこの時点でハートがドンドンやばかった。

入場

C1ブロックだったので、遠いのかな??って思ってたんですが、思ったほどステージまで遠くなかったです。開演まで応援プロデューサーの名前が流れてて、ユニット曲とかビヨドリとかのインストが流れてるのに合わせてコールとか入れたりして楽しかった。

開演

ちょっと開演時間が押してたらしいけど、その間もインストにコール入れたりしてめっちゃ楽しかった。


有言実行。
ステージに46人が立ってるの見て、46人揃ったDRIVE A LIVEを聞いたら泣かずにはいられなかった。

TOMORROW DIAMOND


結婚した。ドレス着た。いやあの手袋噛むところのうめめがイケメンすぎた...あれ演出だったんですかね?アドリブ??気になります。
でも個人的にはたかぴがやばかった...ずっとたかぴが写ってるモニターガン見してた。
ホリエルはめっちゃ天使やし、もうありえんくらいに良かった...
エンゲージリング渡すところも...円盤が楽しみです...

Reversed Masquerade

ライブで見て更にこの曲好きになりました!!!!!!!
振りがめっちゃ好き。
Ding!Dong!Dang!のとこの振りが好きすぎる。

桜彩

まさかの新曲初披露。超びっくりした。
これで「さくらいろ」って読ませるの素敵。


これ。色気がまじでもう凄すぎた、、

Study Equal Magic!

個人的に後ろで流れてた映像がめっちゃ好きでした。
特に硲さんパートで数式いっぱい出てくるところ好き。


(もう一回よく見たすぎるのでこれ映像だけ円盤の特典とかにして...)

カレイド TOURHYTHM

5人揃ったカレイド!!!!!
頭で名前呼ぶところで泣きそうになった。
めっちゃかわいいみんな。
特に個人的に、きくてぃがめちゃんこ可愛かった...

もっふ・いんざぼっくす♪

もふもふえん死ぬほどかわいい!!!!!!!
なんなんだあれは!!!!!!!!
ふーくんはもうなんかサービスとかがもう最高すぎるしかわいいし、矢野さんはなおくんすぎるし健気だしかわいいし、歩さんはあざといしかわいいしかわいいし。かわいいの暴力。
この時カメラマンさんがステージ上に上がって撮ってたんだけどそのカメラワークも最高すぎてもう。


夏時間グラフィティ

これも振付がかわいかった
Let's Summerの腕上げてやるとこととか、100パーセントの時に手で100ってやるとことか。
曲自体が楽しいからめっちゃ楽しかった。
あと、あのでっかいボール?をバーンってやるところも可愛くて好き

Sunset★Colors

ロッコに風船ついてた。
間奏?のドラムパートで白井さんが風船ドコドコやってたのが可愛かった。

Alice or Guilty→BRAND NEW FIELD


Episode of Jupiterの円盤にアリギルのアレンジが入っていたので、やるんじゃね?みたいな話を見ていたんですが、もうやばかった。
イントロ流れた瞬間に嘘!!!!???!ってなってぶち上がりました。衣装も961時代のものでそれ気づいたときはやばかったです。
曲が終わり、モニターの旧ロゴから新ロゴへの変化、衣装チェンジ、からのBRAND NEW FIELD。演出最高か???
最高すぎた。演出考えた人本当に天才。
チャオ☆されてしまった...

GLORIOUS RO@D

新衣装にお着替えしてからのこれ。
どのタイミングでやるんだろ??って思ってたんですけど、このタイミングとは...新全体衣装もめっちゃ素敵でした。
歌詞が良すぎるので涙をこらえるので必死でした、


星残念ながら取れなかったんですけど、降ってきてるときめっちゃ綺麗だった。

MCとかの感想


かわいかったしかっこよかったしもうね、好き
これ!!!!!!!まーじで寺島さんかっこよすぎて冬馬やん!!って。
めっちゃ漣だった。
あと最後の挨拶の時に「バァーカ」って言ってたのも最高でした、、
そのあと、とくちゃんとかうりゃおさんも行こうとしてたんだけど、「帰るよー!」って戻ってく三瓶さんも可愛かった...(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい...)
これ両日ともで、ヨシキ~~~~~イケメンかよ~~~~~~ってなってました。
あと、神楽麗役の永野くんが、都築圭役の土岐さんのことを呼ぶ時、都築さ…あっ。ってなってるのめちゃんこ可愛かった。
ピエール来てくれました。現地パワー(?)

2日目


この日は、福岡戻ってからの博多でのLV参戦でした。(福岡の方雪降ってて、飛行機が上空待機で定刻通りに着陸しなくて間に合わないかと思ってちょっと焦ってた)

開演

Symphonic Brave

もう最初の足音で反応できるようになってしまった。
3人ともどちゃくそかっこいい。
間奏(?)のところのセリフ言うところが好きすぎる。

サ・ヨ・ナ・ラSummer Holiday→MOON NIGHTのせいにして




サヨサマ来たあたりで、うっわこれ次ムンナイじゃね?って思ってたけど、無事死にました。予測してても無理ですよねあれ。特に内田雄馬、あれはねダメ。
前日Beitにプロポーズされたのに、ドラスタに奪われたみたいな表現嫌いじゃない、
今年も幕張を抱く仲村宗悟。ずるい。
たくちゃんも、ギリギリ限界やばかった...

Echoes My Note

麗くんというか永野くんというかめっちゃかわいい。
めっちゃニコニコして歌ってるの見てかわいい...尊い...ってなってしまった。かわいい...

The 1st Movement ~未来のための二重奏~

アルテ尊い...めちゃめちゃ神々しかった、
土岐さんのイヤモニが聞こえなくなってたらしいけど、全然そんな風に見えなくてすごい...ってなった。
(イヤモニに関する話を知り合いの先輩Pさんが書いていらっしゃったのでよければ→イヤモニと携帯電話に関する話 - 残念ながらお金を用意することができませんでした)

From Teacher To Future!


2日目は三人とも長ラン→情熱のポーズですごく良かった。
1日目と違ってバックダンサー付き(土岐さん、古川さん、あまたん)
ポンポン持っててめっちゃ可愛かった...
この曲聞くとめっちゃお勉強頑張れそうなので好きです(只今絶賛テスト期間中)

Eternal Fantasia

二人一組みたいな編成だった(伝われ)


特に、笠間さんと古川さんのところで、2人で歌うところ笠間さんが古川さんの方に腕?肘?のせて歌ってて、あぁ...(好き)ってなった。

MCとかの感想

2日目は狩野さんが回しで、いつも回してるしゅごんに「しゅごんこれ楽しいね~!」みたいなこと言っててしゅごんが「でしょ~~!」みたいなやりとりがあって、めっちゃ可愛かった...
両日とも古川さんの髪型が右側かきあげてる感じですごく好きだった。



最後の挨拶のたそが桜庭さんすぎました。
古川さんが最後の挨拶の時に「主♡」みたいに言ってる風に聞こえてしんどかった。
こばぴょんの挨拶でも、うぅ...咲ちゃん...ってなってました、
はけるとき時のドラスタ3人の投げキッス(死)


何故か3枚あるアンケート用紙(謎)

まとめ

とっても濃密な2日間でした!!!!!!
特に1日目は発表されてから現地行けたらいいなって思ってたので本当に行けてよかったです!!!
またいつか46人が揃うステージを見れたらいいな~~!って思ってます!!

とても長くなりましたが、ここまで拙い語彙力のない感情任せの文章にお付き合いいただきありがとうございました...!!
もしこれを見て楽しそうだな?LV行くか??ってなってもらえたら最高にうれしいです!!!
次の仙台公演も両日ともLVですが参加します!!
まだ4月までライブあるんだな~!って思うと幸せですね。
各公演演出もセトリも全く異なるらしいので今から楽しみです!!

改めてここまで読んでくださってありがとうございました!!
それでは!チャオ☆

おわりだよ~(●・▽・●)